
またピアノがほしくなっちゃったぁ。昔ひいてたの

ふたたびピアノを買おうかなぁ~と考えてく雑記

幼稚園のとき、いとこの姉ちゃんが上手に弾いてて憬れて

エリーゼのために

 

 

ザ・定番中の定番!

 

年の離れたいとこのお姉ちゃんは

 

絵もピアノも上手で

 

ワンピースとかきてて、

 

いつ憬れでした。

 

 

 

そんなお姉ちゃんが、親戚の集まりで

 

この曲を暗譜で一回も間違えずに弾いてて

 

当時の自分にとっては超カリスマ!

 

 

お姉ちゃんキラキラ~!

 

 

ピアノの門をたたき始めたのはその頃。

 

けど、実際には

 

ペダルに足届かずに

 

ブラブラ。

 

 

 

ピアノの先生が怖くて

 

(相性が合わなかった)

 

結局、習っても続かなかったり・・・

 

 

けど、美しくピアノを弾く

 

お姉ちゃんへの憬れは変わらず、

 

お陰様で

 

自己流ではあるけど

 

弾けるようにはなった小学校時代・・・

 

 

piano369.hatenablog.com

piano369.hatenablog.com